
高柴倉庫

漫画とか

【霊能SE影田さん】言語の選択

f:id:takashibagura:20130608124613j:plainf:id:takashibagura:20130608124617j:plain

Ada (えいだ)っていうのは、アメリカの航空機とか戦闘機の制御プログラムに使われている言語ですね。
残念ながら僕は、Adaで作られたWebアプリというのを寡聞にして知りませんが、まあ不可能ということもないんじゃないでしょうか。

Webアプリケーションを作るにあたって、どのプログラミング言語が最適かは、ネットでもよく話題になる議論です。
2コマ目にのぼっている言語であれば、少なくともAdaよりはWebプログラミングに向いてると思います。

[参考文献]
「あなたがAdaを使わない10の理由」
http://yudai.arielworks.com/memo/2007/04/06/070948
(※ リンク先の情報を信じるかどうかは……あなた次第)


お読みいただきありがとうございます。
↓投票よろしくお願いします。