高柴倉庫

漫画とか

【霊能SE影田さん】あの頃に戻りたい

f:id:takashibagura:20130113211559j:plain
f:id:takashibagura:20130113211604j:plain

長かった長期休暇も終わってしまえばあっという間。無為に過ごしてしまった日々を思い出し、連休の前に時間を巻き戻したいと思ったりしませんか?

ソフトウェア開発プロジェクトであれば、ソースコードの管理には何らかのバージョン管理システムを使っています。リポジトリという場所に過去から現在まですべての変更点を保存しておき、これを使っていつでも過去に戻ってやり直しができるのです。

多くのプログラマは「俺の人生にもバージョン管理システムがあれば……」と思いながら生活しているはず。

俺の人生にもバージョン管理システムがあれば……。